横須賀駅に先客として現れていたヤテレンジ。

 ヤテレンジと言えば山手線のE235系ですが、

 

山手線でのデビュー前日に団体臨時列車としてちゃっかり横須賀駅まで入線していました。E235系の横須賀初入線は2015年11月にまで遡ります。

 

f:id:exp-unison:20210815021721j:plain
まさかJR東日本の王道である山手線の新型がデビュー前に横須賀駅に来るなんて…!!!

衝撃が大きく、驚きを隠せませんでした。

この当時から「E235系横須賀線-総武線にも入る」という噂が多数見受けられたのでそのテストも兼ねていたのかもしれません。

 

その後、5年の月日が経過して色違いの車両として・・・

f:id:exp-unison:20210815021644j:plain

”スカレンジ”お披露目。ヤテレンジに続く2種類目のE235系として横須賀線総武快速線(+房総各線)でデビューしました。

 

どちらも横須賀駅2番線に停車中の同じアングルで撮影したものですが、

それ以外にもこの2枚の写真には”とある共通点”があります。

それは、イレギュラーな運用であること。

 

山手線の方は団体列車なので納得できると思いますが、

横須賀線の方は、総武線での遅れが影響して”急きょ横須賀始発”になったのです。

 

9時台に横須賀始発の列車は存在しない(914S列車は久里浜始発)ため、

ごく普通の定期列車でありながらイレギュラーな状態になったわけです。

 

私はこの914Sで旅立ち富士宮で入寮したのですが僅か3週間ほどで辞退し横須賀へ一時帰宅。

明日からは愛知県の職場で入寮してやり直すという、

とんでもない事をしでかした管理人が運営するブログとなっております。(笑)

⇒1ヶ月も満たないで辞めて寮も立ち去ってしまうのは残念な人に過ぎず笑い事ではありません。m(__)m